MacBook Air 11インチ欲しい!

これもループの輪の中に入るのかな

論証がなんだあほかよのぶくまに「「非モテの「国家は男に女を一人あてがうべき」という言説」ってほんとに出自を明らかにしてほしい」と書いたところ、 ほれ。女をあてがえというのは消されているっぽいが、全ての女にセックスボランティアの義務を負わせる…

言及するときはIDコールを使うと良いですよ

アンカー芸人オーディション - POP2*5(ポップにーてんご)で似顔絵を描いていただきました。ハゲてはいませんが、ひげの感じは似ていると思います。ちなみにはてなには「IDコール」という仕組みがあります。IDコールについてはIDコールとはを参照してくださ…

デカ足派の定番靴とは

AIR MAXのブームも体験したし、一応学生時代は運動部だったので、靴については服よりも興味はある。ある程度のこだわりみたいなものもある。脱オタファッション実践編とか、これ以降のツリーで、定番のスニーカーとしてコンバースのオールスターが挙げられて…

コミケ2日目でそこそこある悲しいこと

男性には売ることはできませんすべての女性向けサークルにいわれることはないが、いくつかサークルを見て回るときに、ちょこちょこといわれることがある。会場できれいな表紙の本があって、それを手に取ったところでいわると悲しい。もちろん、イベントに行…

「もう一生女なんて信じない」だと?

http://anond.hatelabo.jp/20070114231823「おなご様」に対してそこまでの信頼を寄せられたことがすばらしい。個人的に「おなご様」という(「他人」に置き換えも出来るけど)、自分の想像が及ばない存在に対して自分の心の内をみせるなど、恐ろしくてとても…

チラシの裏に殴り書き

ここしばらく前のid:p_shirokuma先生の問いかけに対してまだ考えている。前回のエントリではちゃんと答えられているとはいえないし、結果的に「分かりません」というのは何かすっきりしない。結婚を控えた(おめでとうございます)もはや先生はどうでもいい…

p_shirokuma先生へのいまさらなお返事

id:p_shirokuma先生から前回のエントリに対して次のようなコメントが寄せられました。かなり返事が遅くなってしまい、非常に申し訳なく存知ます。いまさらの感が漂いつつありますが、なるべく真摯にお答えしようと思います。 >>1について、僕自身は「このま…

流石に殴りはしませんよ-僕という自称非モテからのお返事-

僕の何気ない一言に、かの高名なid:p_shirokuma先生からシロクマの屑籠(汎適所属) -問いかけをいただきました。ちゃんとした答えになっているかどうかはわかりませんが、自分なりの答えを以下に並べてみたいと思います。その前に、前回のエントリについて「…

結局非モテってどうなりたいんですか?モテたいんですよね?

僕の場合、こういうこと聞いてきたり、相手が非モテっていうだけで上から目線でものをしゃべるやつを思いっきり殴っても許される価値観を想像したいね。*1 *1:あくまで想像です

男女間に友情は存在するのか

永続的には存在しないが、ある1つの期間を抜き出してみると「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!(友情といえたかもしれない)」ということはあるかもしれないと思ったりするが、良くわかんない。集団間の仲間意識を個人に適用している場合は…

アニマルキミキス

東雲太郎だけど最初なかなか気付かなかった。同人や成年漫画に比べて、ずいぶんとはっきりした線にしているのでかなり印象が違う。普段のタッチの方が好きだけど、読みやすいのはこっちだな。成年誌の方だと汁気が多いことと相まって「これいまどういう構図…

知っているからといってヤレるわけじゃないんだぜ

つい最近ライブに行った。何かしらのライブに行くたびに、モッシュやコールやる人たちをみると感心する。(これをオタ芸に変えてもらってもかまわない) ライブに行くようになってしばらくは、自分も声を出したり周りと一緒に飛び跳ねたりしていた。しかしあ…

同人活動の健全さへの疑問

話題になってる?これら お客様は家畜ですと言わんばかりだと思った夏コミ3日目。 BLや801の方が(二次創作として)健全だというその根拠とか。 男性向け創作と女性向け創作に対するスタイルのあれこれ コミケ男性向女性向まとめ ■男オタク(買い専門)のコミ…

ご冗談でしょう、刺身さん

刺身さん(id:a666666)のエントリより 今後は各人が非モテ問題と向き合ったり向き合わなかったりしていくことと思いますが、元々無名だった非モテブロガーがまた無名に戻るだけ 「待ち」がデフォルト状態の非モテにとっては、ちょいと動いただけでも目を引…

クリルタイ本完売

おめでとうございます。スペースに伺ったときはすでに完売していたようで、取り置きしてもらって心底よかったと思いました。 中身はまだぱらっとしか見ていませんが、これからじっくり拝見させていただきます。打ち上げにも参加したかったのですが、全身から…

教えて先生さん(だったっけ)

当事者性うんぬんとは全く関係なしに、「恋人や配偶者とかパートナーがすでにいるのにどちらかというと非モテスタンスで議論するのは何で?」という疑問は常々ある。例えば、id:p_shirokuma先生とかid:Masao_hateさんとか天馬さんをみて感じるけれど、(大変…

脳内会話

さんざん「おなご様怖い」だの「恋愛を放棄している非モテ」だのいろいろ言っているが、モテたい気持ちが全くないわけではない。「1どころか…3はあるだろうよ…!生きてる以上…モテたいという気持ちは完全には消せない…!3くらいは混ざる混ざらざるを得ない……

私の頭の中のフィルター

「好意」や「愛し愛され」の話が各所で起こっている。ここでの私見。 自分の好意や愛が、相手にそのまま伝わるなんてことは恐らくないといっていい。自分の行為(好意、愛)にレスポンスを返すのはいつだって他人だ。そして自分の行為は他人の中で咀嚼され形…

それは僕(たち)のことだから

ここ最近、id:temtanさんのエントリをしげしげと読んでいる。 ストレートで(ネタかもしれないけど)とても清々しい気持ちにさせてくださる。これからも冷静になんかならずに走り続けて欲しい。さて、id:temtanさんのコメント欄にて、非モテ界の導師(グル)…

いまこそ「避モテ」の復活か

刺身さん(id:a666666さん)から今回の揉め事のまとめを教えていただいたので、弱い頭なりに状況を考えてみた。コメントにも書いたけど「非モテと呼ばれる人がありもしない文化系女子という感覚とラベルを生み出してあたかもそこにいるかのように振る舞うこと…

なんていったらいいのかわかんないけど

動けない間にいろいろとあるようだ。だれか今北産業で何が焦点になっているのか説明してくれませんか。個人的には女性は(苦手だし)女性というだけで欲望の対象になりえてしまうので、ことさら文化系だギャル系だ池袋オタク系のようにカテゴライズして、「…

ラジオクリルタイ公開収録を見たよ

http://d.hatena.ne.jp/khriltaimenbers/ 行ってきた。まず、今回企画されたクリルタイメンバーの方々、ゲストの竹熊先生、id:kanoseさん。非常に楽しく収録を拝見させていただきました。こういったイベントを企画実行されるのは本当に大変なことだと思いま…

上に関連して

「ライブとか体験しないと」っていう人がいるんだけどさー、正直僕が東京にいくまでに近くにやってきたミュージシャンはさだまさししかいなかった……。南こうせつだったらまだいけたのに。

国道沿いにしか衣料店がない地方の憂鬱

id:p_shirokumaさんのこちらのエントリを読む。これは痛いほど良くわかる。なぜなら僕も1人暮らしをする前は、まさにこのような感じだったから。県庁所在地やその周辺の都市部ではまだ「駅前」なんて概念が存在して駅の周りに店があったりする。しかしそうで…

ささやかな夢

結婚し子供をもうけた友人の元へ、半年に1回くらいのペースで赴く。その家の子供にお小遣いをあげて「お金をくれるやさしいおじさん」のイメージを植えつける。その子供が大きくなって中2くらいになったとき、僕とその子の父親を比べて「おじさんのような生…

恋愛と友情の違いって何なのさ!

ということをたまに考えたりする。僕は恋愛の経験がないのでどうも違いがわからない。まぁ初恋などを思い出せばわかるかもしれないが、ちゃんと思い出せないのでどうも良くわからない。現在の自分は数は少ないけど友人たちと飲んだり話したりといったことで…

ギャルも文化系も関係ねぇ!とにかく僕は女が苦手なわけですよ!

と、こんな立ち位置をとるのが硬派っぽい(気がする)し、実際僕は女性が苦手なので(と書くとホモっぽく思われてしまうな)、この立場であれこれ。オタクとか非モテとか童貞とか「文化系女子にはまる」と言われがち。自分を別にしてちょっと自分の周りのオタ…

ぼ、僕の中の怪物(非モテ)が!

いまだに先週のオフの余韻が残っている…非モテは決して一枚板ではないし、それぞれの背景が違うからすべてを包括する言説なんてどう頑張っても出ない。それぞれが「僕の中に巣食う非モテ」について想像しながら、語りを深めていくのだろう。オンライン、オフ…

非モテオフに参加したよ

http://d.hatena.ne.jp/rAdio/20060325夕方になるまで行こうかどうか迷っていたけれど、思い切って参加することに決めた。id:rAdioさんに連絡を取ると、いきなりの連絡であったにも関わらずOKを出してくれたので、急いで集合場所に向かった。20分くらい遅れ…