恋愛と友情の違いって何なのさ!

ということをたまに考えたりする。僕は恋愛の経験がないのでどうも違いがわからない。まぁ初恋などを思い出せばわかるかもしれないが、ちゃんと思い出せないのでどうも良くわからない。

現在の自分は数は少ないけど友人たちと飲んだり話したりといったことで、それなりに満たされるものはある。友情で得られるものと恋愛で得られるものの違いが本当に気になる。

あんまり考えたくないけれど、非常に短絡的に考えるとそれは「肉体関係」があるか否かになってしまう。いやいや、しかしながら恋愛は「普遍的」に存在しているだろうにそれらが肉体関係に帰結してしまうわけがない……。

世の恋愛経験豊富な方。ぜひ教えてください。