2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

男女間に友情は存在するのか

永続的には存在しないが、ある1つの期間を抜き出してみると「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!(友情といえたかもしれない)」ということはあるかもしれないと思ったりするが、良くわかんない。集団間の仲間意識を個人に適用している場合は…

アニマルキミキス

東雲太郎だけど最初なかなか気付かなかった。同人や成年漫画に比べて、ずいぶんとはっきりした線にしているのでかなり印象が違う。普段のタッチの方が好きだけど、読みやすいのはこっちだな。成年誌の方だと汁気が多いことと相まって「これいまどういう構図…

知っているからといってヤレるわけじゃないんだぜ

つい最近ライブに行った。何かしらのライブに行くたびに、モッシュやコールやる人たちをみると感心する。(これをオタ芸に変えてもらってもかまわない) ライブに行くようになってしばらくは、自分も声を出したり周りと一緒に飛び跳ねたりしていた。しかしあ…

同人活動の健全さへの疑問

話題になってる?これら お客様は家畜ですと言わんばかりだと思った夏コミ3日目。 BLや801の方が(二次創作として)健全だというその根拠とか。 男性向け創作と女性向け創作に対するスタイルのあれこれ コミケ男性向女性向まとめ ■男オタク(買い専門)のコミ…

ご冗談でしょう、刺身さん

刺身さん(id:a666666)のエントリより 今後は各人が非モテ問題と向き合ったり向き合わなかったりしていくことと思いますが、元々無名だった非モテブロガーがまた無名に戻るだけ 「待ち」がデフォルト状態の非モテにとっては、ちょいと動いただけでも目を引…

クリルタイ本完売

おめでとうございます。スペースに伺ったときはすでに完売していたようで、取り置きしてもらって心底よかったと思いました。 中身はまだぱらっとしか見ていませんが、これからじっくり拝見させていただきます。打ち上げにも参加したかったのですが、全身から…