2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自信を持って

こう言おう。 「私と会っても面白いことなど何一つない」 「あなたは必ず私から離れる」 「私はあなたを楽しませたり、幸せにすることはできない」 「私は異性と会っていても楽しくならない」

脱恋愛じゃなくて、反恋愛

非モテ界隈を眺めてみると、異性だったり、自分の価値観と合わない人だったり、恋愛資本主義と呼ばれるものだったりするものをdisっているわけだけれど、多くの人が恋愛そのものは、それほどマイナス感情でみていない感じ。喪の方々だって、純愛は良いって考…

オタクと非モテと

非モテ関連の言説を見ていてとっても気になる2つの話。・「オタクなので非モテ」 ・「非モテなのでオタク」前者はなんとなくだけど納得、かつてのオタクバッシングや、現在の秋葉原とアキバ系といわれる方々のメディアでの扱われ方を見れば、「オタク」とい…

id:kiya2014さんへ

2006年01月13日 kiya2014 『[非モテ自己批判]いやまず、デブは痩せろよ。』 やってやろうじゃねぇか…。健康になってやる!

イメージをくれよ!

前のエントリにid:Masao_hateさんが以下のコメントを残してくれた。 2006年01月12日 Masao_hate 『[脱オタ]「いちからはじめるファッション入門マニュアル」では、「デブ?ならば痩せてください。」という素敵な煽りが聞けます。http://at-fashion.com/rebir…

馬鹿にされない服をもとめて

id:a666666さんので、その機能性の高い服とやらは【馬鹿にされない】服なんですか?を読んで考えてみる。僕も服にまったく頓着しないので、とても興味がある。 機能性なら、今着てる服がすでに満たしています。オタクでも非モテでも、必要なものならちゃんと…

はじめに

高速話題消費空間はてな。日々ネタが消費されるこの場において、自分もひたすら消費していかねばならん。そんな焦燥感ではじめる。とりあえず、のっかりのっかりで。