非モテオフに参加したよ

http://d.hatena.ne.jp/rAdio/20060325

夕方になるまで行こうかどうか迷っていたけれど、思い切って参加することに決めた。id:rAdioさんに連絡を取ると、いきなりの連絡であったにも関わらずOKを出してくれたので、急いで集合場所に向かった。20分くらい遅れてしまってごめんなさい。

  • 最初に集まったのは、僕含めて9名。最終的には12名。
  • お店に向かう間はなんとなく重い雰囲気。プロレスでいうところの手四つに入る前。互いにリング内をぐるぐる回っている状態。
  • 自己紹介でハンドルを名乗るのにそこはかとない恥ずかしさが…。
  • 日常生活の中で、「非モテ」なんて発言する機会がまったくないので、そこかしこで「非モテ」が聞こえる空間に圧倒される。
  • id:kiya2014さんの登場にはびっくりした。
  • 都市(東京)と地方の話に思うところあり
    • 地方にいる非モテは、そのうちなんとかなってしまうことも多い。(周りの友人たちの影響や空気、おせっかいおばさんによって)
    • 「なんとかなることができなかった非モテが東京などの都市に出てくる」という言説は非常に興味深い。当を得ている。
  • もし自分がモナコ公国と戦争することになったら…
  • 「だったらお前、俺と付き合うのかよ!」
  • (何か消費するときにベタであるべきなのかメタであるべきなのか)
  • みんな背景にある思想や立ち位置は違っても、見ている方向にそんなに違いはない。
    • (自分自身の中では恋愛至上主義というか恋愛の価値の解体から始めないといけない気がした)

初めてオフ会というものに参加しが、最初が面白いオフ会で良かった。id:rAdioさんをはじめ、id:republic1963さんやid:a666666さん、id:kusamisusaさんなど普段自分が読んでいるブログの書き手に会えるのはいい経験になった。これまであんまり対面的コミュニケーションに高い価値を見出していなかったが、やはり会って話すことで得られる何かはあった。それを確認できただけでも良かった。

よし、今のうちに「ラジオクリルタイ出たい聴きたい」と書いておくことにする。