2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それは僕(たち)のことだから

ここ最近、id:temtanさんのエントリをしげしげと読んでいる。 ストレートで(ネタかもしれないけど)とても清々しい気持ちにさせてくださる。これからも冷静になんかならずに走り続けて欲しい。さて、id:temtanさんのコメント欄にて、非モテ界の導師(グル)…

いまこそ「避モテ」の復活か

刺身さん(id:a666666さん)から今回の揉め事のまとめを教えていただいたので、弱い頭なりに状況を考えてみた。コメントにも書いたけど「非モテと呼ばれる人がありもしない文化系女子という感覚とラベルを生み出してあたかもそこにいるかのように振る舞うこと…

なんていったらいいのかわかんないけど

動けない間にいろいろとあるようだ。だれか今北産業で何が焦点になっているのか説明してくれませんか。個人的には女性は(苦手だし)女性というだけで欲望の対象になりえてしまうので、ことさら文化系だギャル系だ池袋オタク系のようにカテゴライズして、「…

ラジオクリルタイ公開収録を見たよ

http://d.hatena.ne.jp/khriltaimenbers/ 行ってきた。まず、今回企画されたクリルタイメンバーの方々、ゲストの竹熊先生、id:kanoseさん。非常に楽しく収録を拝見させていただきました。こういったイベントを企画実行されるのは本当に大変なことだと思いま…

上に関連して

「ライブとか体験しないと」っていう人がいるんだけどさー、正直僕が東京にいくまでに近くにやってきたミュージシャンはさだまさししかいなかった……。南こうせつだったらまだいけたのに。

国道沿いにしか衣料店がない地方の憂鬱

id:p_shirokumaさんのこちらのエントリを読む。これは痛いほど良くわかる。なぜなら僕も1人暮らしをする前は、まさにこのような感じだったから。県庁所在地やその周辺の都市部ではまだ「駅前」なんて概念が存在して駅の周りに店があったりする。しかしそうで…